お知らせ

今日はみなさんにお知らせがあります。

実は 明日 入院することになりました。その理由を以下 書いていきたいと思います。

結論から言うと 「子宮内外同時妊娠」 という理由からです。

実は、数日前からお腹に違和感を感じて、月末まで先延ばしにしていた検診を 急遽、今日の午前中にしました。

午後からは会社に行く予定で。

一人目の時にも切迫早産でお世話になった先生のところに行ってきました。

いろいろお話した後に 診察をしてもらうと・・・・・

膣からカメラを入れて 子宮やら卵巣やらを見るんですけど(俗に言う超音波検査)

なんか 赤ちゃんぽい袋が二カ所見えました。素人のわたしでも明らかに「なんか変」って

すぐ思いました。先生:「卵巣が腫れているのかな・・・」

と いろいろと確認していくと 卵巣ではなく 卵管という部分にも妊娠が認められるということでした。

つまり 子供は 双子で、片方は正常ですが、もう片方の子は 子宮までたどり着けず卵管に8wほどとどまった

ところで 成長しなくなった。つまり死んじゃったってことです。

もし、子宮外の子が育ってしまうと 卵管破裂でかなり危険な状態らしく、子宮外妊娠が認められた場合、

即入院だそうです。

私の場合は 「児」は亡くなっていますが 卵管の組織が成長してしまう可能性もあり、そうするとやはり

卵管破裂となるそうで 様子を見るということで入院します。

このまま「児」も小さくなり 吸収され 卵管の腫れもひけば 「流産」になるのかな?問題ないそうです。

卵管組織が成長するようだと 卵管を切除する回復手術をするそうです。(切りたくねーーーー)

とーーーーってもびっくりしました。

今日は なぜか (み'A`)さんがどうしても一緒に来てくれると言ってくれたの 来てもらっていたのですが、

本当に 一人でなくてよかったです。

不妊治療などで 排卵誘発をしている人には 珍しくはなく 3000人に一人くらいいるそうですが、

私のように 自然妊娠の場合、3万件に1件くらいの稀なケースだそうです。

なので、調べてみよう!と思っても ネットでもあまり情報がありませんでした。

幸い 入院する病院は先生も看護しさんも みな親身に優しく本当に親切にしてくれるので安心して入院できます。

姫の時も2ヶ月入院しているところですので、数日後には元気に退院できることを願って 明日、行ってきますね♪♪

もともと毎日更新してませんが、次回は 良い報告で更新できるといいなと思っています!!!!

人生っていろんなことがありますね♪♪

みなさんも 体は大切にしてくださいね☆ ではまた数日後!!!!!