2007-01-01から1年間の記事一覧

今日は カレーわたしは授乳しているのでカレーは食べられませんが、家族はカレーです。野菜を煮込んで、ミキサーして 野菜カレーにしたけど、やはり 肉のうまみがないから味けない〜鶏肉を焼いて、トッピングしようと思います。豚汁びみょーいつもどおり作っ…

1時間ほど 家出をしましたが (こんな夜中に バカだな〜(>_家族はぐ〜ぐ〜寝てました。気づいてないよ誰も(>_でも CD聞きながらドライブして まあ なんか スッキリというか… ヒィが産まれてすごく幸せな日々が始まったはずなんだけどな… 6ヶ月すぎて 寝不足…

今週は 毎日用事があり でかけてて 明日がしめくくりです 6日連続で用事があるのは 腰にきます(^_^;) 背骨にはりついてる筋肉 たぶん 脊柱起立筋?? が こっています ゆうたいりだつみたいに抜けだして 自分で凝りをもみほぐせたらいいのにな〜〜 マッサージ…

最近歯の生え始めたひぃくん。(めっちゃかわいいよぉ このひぃくん バカ親です。)最初は ひろたん♪とか呼んでましたけど、最近は「ひぃ」と呼んでます。なんか ママともの話をきいていると 旦那さんの文句とか 結構多いです。そういうの聞くと ウチって 恵…

最近 目の粘膜がかゆいです。 ・・・・・てか最近じゃなかった。ずっとだった。かゆい人いませんか?豚草(こんな字じゃないか??)なのかほこりなのかなんなのか・・・ ところで最近 料理が楽しいです。 ママ友に色々教えてもらって あとママ(実の)にも…

ディズニーランド 久しぶりで ちょっと 戸惑い気味 しかも 赤ちゃんづれ 子供が寒くないか 疲れてないか お腹すいてないか 怖がってるのをなだめなきゃ とか 病み上がりのパパがつらくないか とか 気にしてて 楽しいというより 気疲れしちゃいました… そして…

子育てを甘く見るな!!! ・・・・子育てを甘くみていました。姫を6年間育ててきた といっても、自分ひとりでやってきたわけじゃないです。自分の家族と保育園。つまり あたしはたいした事はやってないってことです。しかも、姫みたいに手のかからないのが…

1週間 看病がつづき、風邪ひいちゃいました。しかも ママ友の飲み会でみんなタバコを吸うので ノドをやられ、今日はちょっときつかったです。でも、あたし、風邪ひいた時に寝てると 余計にダメなんで普通におでかけ。近所の園芸やさん あいかわらず素敵でし…

イライラしてます ふたりめなんで つい 大雑把に考え気味ですが 風邪とは言え 様子を観察して 菌と戦う王子を支えたいと思います でも さすがに 機嫌の悪いベビーを一日みてるのは ツラい だから イライラしてます ヘタレです (>_ みんなが寝て なんとなく一…

我が家の王子が風邪ひきました(>_ 人生初の試練?(笑) はやく治りますように(^o^)

今日は スリングで抱いていても 重くて 頭痛→吐き気 でつらかったです。ちょっと本気で吐きそうになったんですけど・・・・ちょーーー気持ち悪くて、ちっこいの育てながらつわりが来たら地獄だな('A`)と ちょっと引いてしまいました・・・・つぅか これがつ…

今日の ひいたんは あたしがむりやり布団に寝かせようとしたからご機嫌をそこねて大変な騒ぎでした ;_; ほんとこっちが泣きたいよ!!!!昼に仕上がった洗濯もの、干し終えたのは6時半(笑) いや もう 笑うしかない!!そんなワケで 疲れて眠いけど 明…

子供服に場所が必要なので 自分の物 ほとんどいりません (笑)ほーんと 普段着と寝間着とちょっとのお出かけぎがあればいいです。引っ越しの時に 高値で売れそうな(今思えば)服は 全部あげちゃったので、あとは二束三文にしかなりそうにないけど まぁ 捨…

今日は ベビータッチケアとママの体操 最後になんでも座談会助産師さんがちょーおもしろい方で、おもったよりすっごい大汗かいてベビーもママも発散!!って感じで楽しかったでーす。次も参加したいなぁ(´∀`)

あたまいたい・・・薬もきかないよぉー片づけも結局できないまま汚い家の中・・・テーブルも床もキッチンも部屋も ものをよけてももう限界。 なので、みんなが寝静まった今から 一人で片づけようかなと思います。今週は予定ぎっしりなので、日中はできないし…

パパ抱っこ??我が家のパパさんが 育児に悪戦苦闘?しています。ま、つまり抱っこすると泣くという現象なんですけど・・・これって結構切ないんですよね。見ててもわかります。でも、これって実はどこのベビーでも良く聞く話なんです。とくに母乳の子はそう…

えっと 朝から ベビーをずっと抱っこしてます。今も だっこひもで抱っこしています。お外の散歩も抱っこです。1時間ほどあるいてきましたけど、結構きついよぉーーーでも こんなに大変でも やっぱかわいいー♪♪テレビは最近 「ごきげんよう」くらいしかみな…

寝ればいいのに・・・・午前1時半すぎ('A`)母にもらった授乳服が 外出できる唯一のお出かけようが 母乳まみれで洗濯せねばならず 明日何着ようかな・・・・。普通の服でもいいんですけどね まくると腹がでるじゃないですか 授乳室ないと 授乳カバーあっても…

今日は 「スリング講習会」というものに参加してきました〜♪赤ちゃんづれのお母さんが 20組くらいいたかな もっといたかなとっても楽しかったです。横抱きしかできないので、色々なバリエーションの抱き方を学んできました。高級品のピースリングもいいな…

赤ちゃんできたら絶対にオススメします。http://www.psling.co.jp/series/sling.htm私もスリング使ってますけど、こういうのみちゃうと いいなぁ って思っちゃう。どうしてこんなに高いのか分かりませんが、赤ちゃんのものとなるとついいいものが欲しくなる…

つぅか ほんとに マジで 目がかゆい('A`) 目医者の目薬も なかなか効かないよぉー(ちゃんとつけてないから??) まぶたの裏側にぶつぶつできてる感じです T_T

ぃや〜最近本当に だらだらしていてすみません m_m(み'A`) さん ほんとうにいつもありがとうございます m_m連休中(というか最近ずっと)だらだらモードで 子供の相手くらいしかやってません。自分のペースでできないと 何もする気にならなくてついつ…

ほえ〜('A`)体がおもーい だっこだっこの毎日で どんだけ筋肉がつくことやら。だっこ筋でふとくなった腕がさらにさらに太くなるって。気持ちてきには 子供があと二人とかいても楽しそうでいいですけど体力がもちそうにありません。保育園のママ友、同じ月に …

たまに思っていることがあるんですけど、あたしは S か M か と言ったら 多分 M だと思われます。こないだ生まれた二人目の我が子、すごくよく泣きます。今日なんて、起きてる時間の8割泣いてたよ。しかも寝ると言っても 30分もしたら起きちゃうし。その…

最近 毎日 「しあわせだなぁ〜」 と 5回くらいは思います。だいたい車を運転してるときに思うんですけどね。子供が二人に増えて 体力的には大変になりましたが、気持ち的には楽になりました。条件さえ許せば 本当に あと二人くらいいても全然いいですよぉ〜…

特に用事はないけど

最近 赤ちゃん本舗にくるのが楽しいです。 授乳室もあるし いろんな面白い物もうってるし(^O^) ただ 授乳服はダサい。 でも 授乳服じゃないと やっぱ不便。 今まさに あかぽんの授乳室で授乳しながら書いてますが うっかりワンピースきてきちゃったので 個室…

今日は 用事で まる一日 赤ちゃんを預けて 外出。 母乳を 途中 4回ほど トイレや車で搾りながらの一日。 いやはや 疲れました 一日赤ちゃんとマンツーマンのパパさんも かなりお疲れの様子 申し訳ないな〜(T_T) 明日から 又 頑張ります。 (帰宅途中 黒酢ド…

車で前を走っていたトラックに書いてあった『絵』なんですけど 怖いって (^_^;) ずっと この絵に みられて走ってたんですが ほんとに怖かったです (笑)

こないだ 空さんがうちにきたとき 素敵なストラップつけてました。 スケバン刑事の ヨーヨー のストラップです 気に入ったので オークションで探したら なんかとセットで 3Kでした しかも 1件しかでてなくて(>_ そのうち安くなるのか 全くなくなるのか どっ…

リップのイベント たいてい「イベント」系はぐだぐだだろうと覚悟していましたが、ややぐだぐだ程度でそれほどでもありませんでした。5時から 色々とやっていたので、ライブ以外が関係ないということで 浜辺近くのケンタッキーで休憩を取ろうと、階段方面へ…