2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんとの生活がスタートし2週間がすぎました。今回は実家へ帰らず 家にいますが 多分 数年前のあややさんくらいハードスケジュールです 分、秒きざみ?・・・・あややさんを引き合いにだすのもなんですけど家事を母親に手伝ってもらおうかなぁ・・とも …

赤ちゃんの名前を決めました広人 (ひろと) にしました。 「ひろ」という響きが好きなので「ひろたん」と呼んでいます。で、早速 困っています。母乳の出が良くないんです。 母乳育児って すごく大変なんですよっなんというか 根気がいるんですね。最初の1…

…つ つ 疲れた〜 書きたいことがあったけどなぁ・・・ 時間が… ってか あかちゃんがしかめっ面してるんです。いつも (笑)とりあえず夫婦で疲労困憊です わたしも かなりキツイですが だんなさんが ほんとに大変そうなんで なんとか もっと 頑張りたいとこ…

出産から2日たち… 応援して下さったみなさま ほんと ありがとうございます(^O^) お産による体力の消耗が激しい やや 発熱気味ですが なんとか 頑張ります 母乳のませるのも 簡単ではないです ほんとに 母親って すごく 有難いなぁと今更ながらに思います 赤…

うまれたぜ〜〜 この写真は微妙ですけど 死ぬほどカワイイです 死ぬほど痛い思いをした甲斐がありました 10時45分だったかな〜 誘発の点滴を開始し 3時7分に生まれてくれました わりと 早めですが 表現しがたい 苦しみでした はい (^O^) 立ち会いは 迷ったこ…

け〜え〜っきょく〜

明日 促進剤かふうせん?を使い 陣痛を誘発する事になりました 骨盤の幅と 赤ちゃんの大きさ プラス 誘発は週末にはやらない という病院の都合です 下手に待ってると 赤ちゃんが大きくなり 出てこられず 帝王切開になるから やむおえないかなと なので 明日…

気が付けば 予定日から3日すぎ・・・・こうなると 「まだ3日すぎか〜」という間隔になるのが不思議。13日が保育参観なので いっそのこと それまで待ってくれると助かります(笑) って・・・んなことばっかり言ってるから出てこられないのかもしれないで…

いろいろと大変なんですが 実際に産まれる時に (み)さんが 傍にいてくれられるといいな〜 と 今はそんな感じでっす というのは やはり 陣痛がいつくるかワカラナイからなんですけど 特に 予定日も過ぎたし お気楽に待っている方向で頑張らないと まだか ま…

本日予定日 でした。・・・・・・・・・・・まぁ そのうちに でてくるでしょぅ・・・・先生が 子宮口を2センチまでひろげてくれました。痛かったッス。何日も会社を休ませてしまって なんだか心苦しいです でもわたしにもどうにもならないんですよねぇ・・…

長いょ…

今朝は 痛みで吐きました なのに… 何事も無かったように ひいていきました 前駆陣痛らしいのですが 長い人は 2週間もこれが続いたりすることもあるそぅです このままだと 本物の準備きても 疑って気付かないかも?? 昨日に引き続き 今日も会社を休ませてし…

つまり

狼少年のような状態なんです。 むむむ〜〜〜(ToT)

予定日4日前〜♪♪友達に誘われたので 港北のイケアへ行って参りました。イケアはあんまり期待してなかったのですが 良い意味で裏切られました。とってもとってもすごく良かったです。 欲しい物 満載で、今日は何も買わなかったのですが 近々 (み'A`)さんを連…

昨日の朝 おしるしらしきものがあったにも関わらず 陣痛がきません 段々 イライラしてきました 陣痛の痛みにどこまで 取り乱さず耐えられるか勝負するつもりです。

…陣痛が くる予感がするので 一眠りして 体力を 蓄えます (^O^) こわいょ〜っっ