今日は一足はやく わたしの誕生日会をやって頂きました

父親からは 圧力なべを頂きました(^o^)
最近 なべなべ騒いでいるから 母親が選んできてくれた模様

近所のヤマダ電機で。
うちの近所のヤマダ電機は 3階が なんか セレクトショップ風になっていて 色々あります。
まあ ルクルーゼの鍋がよかった とかは 間違っても言いませんが さっそく ゼンザイ と ビーフシチューにチャレンジするぞ〜 あ あと お米たくぞ〜
将来的には 炊飯器を使わない生活が目標〜
あ でも炊飯器料理とかってのもありますよね… 使いこなせば 逆に鍋がいらないとか???? う〜ん(>_<) まあ これも最後は好みの問題なのかな…


育児疲れで 料理熱が冷めつつあったので ここでギリギリ復活かな。


今日は食事後に 子供たちふたりを 姉と母が 相手してくれている間に 30分ほど夫婦でこたつで爆睡しました。 夫婦で一緒に横になるなんて ほんとに いついらい?? 30分でも有難い時間でした。
そういえば
あまりに育児疲れしちゃったので 慕っている助産師さんに 愚痴を言いに行きましたが (土曜日) わたしの体調がまず第一だから 沢山たべて 婦人科系の疾患 というか ホルモンバランスを整えることをまず気をつけていこう(^o^) と 励ましてくれました〜

その助産師さんは 『頑張って』 と いう言葉を絶対に使わないんですよね。 こんなふうに駆け込める助産師さんが身近にいて ほんとによかったな〜と思いました。



さて 寝るとするかな。