TEMPERATURE ← 発音してみてください。

ネイティブの人は 「テンプラチャー」  下手な人は 「テンペラチャー」って

言ってるように聞こえるんですよ。発音記号みろ?あ、確かに。

でも今手元に辞書がないんです。

英語いやだーーーー もーー ;_; ;_; ;_;


基本的に 会社の昼休みにコレを書いてるのですが・・・・

もう お家帰りたい ;_;

・・・・というか 毎日会社行くときに 行く前から 「あー 早く帰って来たいね」

って言ってます。二人で。 ^○^ 

・・・・いつまで続くか分かりませんけど (’A`)(’A`)(’A`)

資格試験

ところで、、、。

http://www.jikokuhyo.gr.jp/

時刻表検定ですよ。なんか最近気になったので・・・

ヒロシ。さんあたり すでに持ってたりして ^_^

電車のりつぎとか 苦手なので 持ってたら便利だろうなーなんて思いました。