ポケモン大会

運動会とかは 全然期待がない分 安心して見ていられます。 

本人(娘)も、「運動会は半ズボンだから 頑張って走ってもころんだら膝をすりむくから・・・」と

へらへら適当に走ります。ま、本気だしても全然遅いんですけど。(笑)

しかし、ポケモンバトルとなるとこっちも気合い入ってしまうというか 絶対負けたくない!と

かなり緊張しましたが、あっさり一回戦で負けました。悔しかったな・・・・・

マンションのモデルルームの建物内でやったわけなので、その後はマンションの話などを聞きました。

その担当の方が 私と(み'A`)さんに 「ホントに仲が良いですよね・・・・・」と言ってくれました。

別にべたべたいちゃいちゃとか全然してないんですよ。当然ですが (笑)

なのに 2日間私たちをみていてそう感じたみたいです。なので 「仲いんですよぉ」と言っておきました。

何をみてそう思ったんだろう〜・・・・。



仲がよい!と言えば・・・姫ちゃんは(み'A`)さんが大好きです。最近ではママは2番目♪ という位に・・・

私たちの関係から言えば 娘と('A`)さんが仲が良いというのは 願ってもないことですが・・・・

3人でいると 必ず姫に('A`)さんをとられてしまいます。

あたしだって もっと話したりしたいのに・・・でも あたしたち二人が仲良くしてると 姫ちゃん泣いちゃうんですよ。

「二人でラブラブでずるい」とかいって。なので 自粛気味?というか まぁ 姫の活動時間内は姫優先と

なってしまいます。でも、姫が寝た後は 片づけたり日記書いたりやることがあるから それぞれ何かしら

やっていて 気づけば寝る時間・・・というか かなりの遅い時間。

そんなわけで 最近二人の時間てあんまない? ということに気づきました。

よく考えたら あたしが働いていた時は 娘は 私の実家にいることも多くて、そういう時間は私たちの二人の

時間になっていたのですが、私が仕事を辞めてからは、娘が実家へまったく行かなくなったんです。

なので 夫婦の時間がなくなったって感じですかねぇ・・・・・;_;

さっきそれに気づいて ちょっと寂しくなりました。

あと・・・今日 娘とちょっとだけ公園に行ったのですが、なにせ体調が体調なので全然一緒に遊んであげられず、

外は意外と寒いので 長時間いることもできず 娘に我慢させて 早々に引き上げてきました。

公園から帰るときに「もっと遊びたいのに・・・・」と 口では言わないけど、そう思っているのが手に取るように

わかり、姫ちゃんに申し訳ないなぁ・・・と 切ない気持ちでした。

私、娘を産んでから 「抱っこ」ばっかりしていました。今までも 妊娠するまでは 115センチ 20キロ と

小さめの小学生くらいある娘を いつも抱っこしていました。

よく「抱き癖がつくから」と言われましたが 逆に抱き癖をつけたいくらいだったんですよね。だから娘は 

どこかに出かけるときも 全然歩きませんでした。4歳超えるまで・・・・。

それでも私はずっと抱っこしていました。 おかげで腕はかなり(もともと骨太で太いのに)ふとくなりましたが・・・

しかしさすがに妊娠後は 抱っこができません。 なので それだけでも 娘は寂しいはずなんですよ・・・。

重たく(大きく)なってきたので 母も姉もそうそうは抱っこできませんし。

なので、お腹の子が生まれたら いっぱい抱っこしてあげたいなぁと思います。

抱き癖を気にして無理に歩かせたり 抱っこを早いうちにやめちゃうと 情緒不安定な子供になるような

気がするんですよね・・・。 逆に 抱っこできる時期なんてほんの一瞬だし、抱き癖で苦労することも

あったけど、そうしてきて良かったと思っています。

ま、下の子は男のだし、適当に突き放しちゃうかもしれませんが ('A`)('A`)

はじめ出産した時、あえて育児書系の類のものには 目を通しませんでした。結構影響されちゃうから

読むときっと苦しくなって 子育てできなかった気がします。

「こうじゃなきゃダメ」とかって特になくて 自然に 肩の力を抜いて ともに成長していくのが

いいのかなぁ〜 と 改めて思ったりして・・・。

子供産んだからって 別に「親」って資格?があるわけではなくて 子供が成長するに伴って 自分も

「親」にしてもらえる って感じ?? 下の子もそんな感じで成長を見守って行こうかなぁー。

なんだかなぁ  今は夜中の1時過ぎですけど、最近夜眠りたくないというか ぼーっと限界まで

起きている事が多いです。

悪循環で 体も疲れやすくなっちゃうから 良くないんですけどねぇ・・・・。

ま、なにはともあれ 今日のびっくりニュースは 小学校時代よく遊んだ女の子(中学から私立へいき、

遊ばなくなった)が わたしの大好きな J-WAVEのナビゲーターをしていた(現在も)という事です。

なおちゃんだったのかよぉ〜^○^ みたいな・・・

今度、改めて番組を聞いてみようと思います。