妊婦の飲酒

今回の妊娠で 大きく変わった事は お酒ですねぇ。もともとコップ1杯程度でも

アルコールを飲むと 眠いか頭痛か寒気(手のしびれ?)的な症状がでるので

プライベートで飲む事は まったくありませんでしたし、会社関係でも本当に少量しか

飲みませんでした。

姫の妊娠の時にも 飲みたくなることは無かったのですが 今回は どーも飲みたいんです。

基本的には 炭酸系のスッキリした飲み物を好む という方向なんですけど、サイダーやらジンジャーエールだと

どうしても甘みが気になって。炭酸水じゃ味気ない。となると ビールなんですよ。

ま、毎日!というほどでは無いけど 週に何度かは飲んでいます。

と言っても 350缶をひとりで飲みきるとかは無理で (笑) ほんとにすこーしなんですけどねぇ('A`)

昨日は夕飯に中華料理に行ったので そこでは カクテル×1 生小×1 を摂取。

でも、ちょっと気になってhp等で妊婦の飲酒について検索すると 「ちょっとでも子供の成長に影響する」とか

書いてあったわけで 結構ショックでした。子供がちっこくて 成長が悪かったらどーしよぉーーっ。

甘くない柑橘系のさっぱりドリンク オススメあったらぜひ教えてください・・・・・。

空さんが妊娠したら 1年半(母乳とかも考えると)くらいはお酒飲めないけど、結構平気ですか??

ま、逆に妊娠したらまったく飲みたくなくなる人もいるみたいなんですよねぇ・・・('A`)