明日

テレビ台がマンションに搬入されます♪ どんなかんじになるんだろうなぁ

きんぴらごぼう

以前一度だけ作った事があるのですが、激まずで ショックだったのでそれからやってませんでした。

でも、先日母親の作ったきんぴらごぼうをもらったんですが、絶品!ってかんじで、自分でももう一度

挑戦してみました。今回はレシピを見ながら・・・・

かなり良い仕上がりとなり、嬉しかったです。でも作るのに1時間くらいかかった気がします。

調理時間20分って書いてあったけど・・・・

やっぱりペースがスローなのかしら・・・・

調理しながら出たゴミは 片づけながら進行するタイプなんですよね。なので無駄な動きが

多いのかもしれません。

この調子で一日一品くらい挑戦してレパートリーを増やしていきたいです。

でも、1品に1時間かかるとしたら 夕飯の支度だけで相当時間かかりますから・・・・

ま、そのうち慣れてくるでしょう。

みんなどんな おかず が好きなんだろう?? にくじゃがも 失敗したからそれ以来作ってません。

DSのソフト買うかな・・・・

あ、ちなみに 先日は ミートソースを作ったと思ったんですが、ボロネーズっぽかったです。

これはなかなかうまくいきました。ま、作っている最中は大パニックでしたが。

ワインを入れる時点になって、ワインを開けてなかったんです。ワインなんて飲んだことないし、

開けたこともない。オープナーもない。超パニクリながら栓抜きについていた ぐるぐるの部分で

必至に開けました。ワイン1本かっちゃたんですけど、200ml使ったきりで 誰ものまないから

そのまま放置してあります。捨てるしかないよなぁ・・・・・

ちなみに私はボロネーズは苦手なのでもう作らないと思います。

こんなおかず食べたい! というご意見募集します。仕事から帰ってこんなおかずが食べたい!!

みたいなのあったら教えてください!!!

明日2

次の検診は12日の予定だったのですが、逆子だし 薬も切れるし ということで 朝イチで

検診へ行ってこようと思います。 ま、頭は以前として胃のあたりにありそうですが・・・・・

逆子体操もやはり 早産気味の人は控えた方が良いらしく・・・・

うーん ('A`) どうにかならんもんかなぁ

自然分娩も相当きついですけど、切ったり 麻酔したり そういう人工的な痛みよりはまだ許せる気がします。

時間的にも 数時間我慢すれば解放されますし・・・・

あれだけ痛くても 産んだ直後にみんなおにぎりとかパクついてますからねぇ・・・・・

わたしはそこまで元気でいられるか分かりませんが、産んでしまえば 全てから解放されますから

できる限り自然分娩でいきたいところです。