前駆陣痛??

抜糸をしてから 張りすらなくなり 陣痛の気配も感じられない数日でしたが、

今日の7時過ぎから 痛みの波がきました。 でも 張りがないし、あかちゃんも暴れまくりなんで

まだまだ本物の陣痛はこないのかなぁ どきどきします。

抜糸前にも同じ痛みが来ましたが、今回は 左下腹部と股関節、腰 が痛いです。左側に集中して・・・。

今日は保育園のママとちょっと立ち話したんですが、二人目は無痛で産んだ!と聞き、

わたし的にもこれから出産する方には初産云々問わず 無痛をオススメしますね・・・・。

無痛分娩 ほんといいですよ。 姫ちゃんの時、分娩台に乗ってから 硬膜外麻酔をしてもらえたんです。

無痛をやらない病院だったんですが、早産と早期破水ということで母子の安全を考え先生がやってくれました。

陣痛の痛みはマックスまで体験したのですが、最後の30分くらいはとても楽になりました。

まったく痛みを消すタイプの無痛と わたしのように 最後の産痛の部分の痛みのみを除く無痛と

2種類あるみたいですしね。

ただ、まだまだ無痛をやってくれる病院は多くはないのが現状みたいです。

痛みが気になって眠るの躊躇してたのですが、眠くなったので 寝まーす♪♪