完全に こじれてます

風邪をひいたのですが こじれてます (>_<) 原因は 栄養失調です。 2週間ほど夕飯以外ほとんど食べない という生活をしたら テキメンです。


なんで食べないの? って話ですよね…
わたし 食べることに対する執着が もともとあまりないので 自分の食事のためだけに時間をとるのが なんだか面倒というか 優先順位がかなり低いんです 子供や家事に気をとられていると つい 食事を抜かしてしまうんです。


でも 今回で ほんとに懲りました 今後は まず食事を優先していきたいと思います。


でも この 食事をおろそかにしたバチはでかいですね 全然回復する気配がありません… 一杯たべてるんだけど 結局まとめて眠れないと なかなかよくはならないのかな

というか栄養失調はそんな 2〜3日たべたからと言って一気に回復はしないのかな。


あしたは点滴でもしにいくか… と思ったけど 赤ちゃんを連れていってインフルエンザとかもらってしまったら最悪なんでね (>_<) 病院はこわくてなかなかいけません。


食べない → 元気でない 無気力 → 家事ができない → ちらかる → イライラする

こんな最悪な状況だったみたいで ほんとに後悔しています


母乳マッサージでお世話になっている助産しさんから 栄養失調でかっけになると 赤ちゃんもカッケになるから ビタミン不足で 心臓の筋肉が動かせなくなって死亡することもある と 言われました

食べなさい食べなさい と いつも言われていたけど なかなか身につけるのは難しかったけど ここまで言われてめがさめました。

朝 昼は 広人くんに作ってると思ってご飯を作って食べなさい 自分のためじゃなくて 広人くんのためだと思ったらできるでしょ と 言われました。


とにかく早く元気になりたいです(;_;)