幸せのバランス

今日は お仕事おやすみしておうちにいます。

っていうか 最近ずっと家にいるよ('A`)

もともと結構落ち込みやすい性格のわたしも 最近は なんか色々吹っ切れたらしく

仕事もその他のちょっとの事では落ちなくなっていた今日この頃。

自分でも なんか 楽だなーうじうじしないのって。と満足していた日々を過ごしていました。

でも、やっぱり ちょっと疲れてきました。

娘が学校へ行き渋りを始めてから一体どのくらいたったんだろうぅぅ。

学校管理職の先生、養護の先生、担任、カウンセラーなど、いろんな先生に関わってもらいながら

ここまできたけど、先週の金曜にわたしの中ではもう限界を感じ、みーんな自分で決めた事なら

本人が気づくまでほうっておこうかと考え始め。

でもやっぱり 無理矢理行かせることができない母親 つまり私に問題があるらしぃ事をアドバイスされ。

原因を追及しちゃうタイプのわたしは、結局自分を責めることになり。

でも、それには意味がないってことにも気づき、また、前向きになりつつある今日この頃・・・・






でも、不毛なつかれに襲われているのは事実であり。








いろいろがんばってきましたが、きっと 学校へいかないことなんて、10年後にはすっかり忘れて、

無事に高校を卒業していることでしょう。彼氏とかもいて遊びまわってるのかな・・・そんなタイプじゃない

か??

10年後 わたしは44歳か。  2年後あたりに出産したら一番下の子はそのとき8歳か・・・。

8歳なら 本来は結構楽になっているはずだなー。

だったらやっぱりそれもありかな。




悩みがあまりにもなさすぎてアレだな とおもっていましたが、やっぱり悩みのない人生なんて

ないんだなぁと実感。これは多分 バランスなんでしょうね。