なんだかなぁ・・・・

今日は 1ヶ月ぶりの妊婦検診

子宮頸管を縛る手術をまたするので、オペの予約もかねてました。

・・・・担当の先生が入院中

オペにも復帰するのは難しく、別の先生になることになりました。

今日の産婦人科外来は 待合は人があふれ(おばあちゃんもたくさんいました)

とにかく慌しく、先生も カルテをばさばさと広げ、 慌しくオペ日を決定。

お産は 病気じゃないんだし こんな流れ作業の検診 とても感じ悪いです。

近所で評判のいい助産院系は わたしのような 過去に早産の経験をもつ妊婦は

門前払いです。 


・・・まぁ 正直 医療行為が一切行えないクリニックで出産したいとは思いませんが

この あまりの人手不足の慌しい診療風景には さすがにブルーになりますね。


ただ、今日のエコーの先生は本当にゆったりと時間をかけて丁寧にみてくれました。

こんなの初めてだなー というくらい親切で。

その エコーの先生と話しているときは こんなに感動するなら4人目も考えたくなっちゃうなぁ

と思っていた矢先でしたが、その後の診察であっけなく打ち砕かれました。



エコーの先生、私のおなかのあかちゃんの映像をみて 「かわいいねぇ」 って言ってくれました。




そんな先生初めてだったので感動しました。




たしかに忙しいのはわかりますけど、お産でもっとデリケートなもんじゃないんですか?

忙しいなりにも 最低限の接し方ってあると思います。

まぁ、みんなスタッフは 慣れちゃってて 流れ作業で十分なんでしょうね