おっぱいマッサージの先生


授乳中は 桶谷式の先生に おっぱいケアをお世話になってますが その先生 ほんとに穏やかで優しくて とても癒されます


赤ちゃんは 泣かせていいのよ〜 言いたいことぜ〜んぶ吐き出さないと眠れないの

と 穏やかにニコニコ話します


赤ちゃんの泣き声が すっごく苦手なわたしには 支えになる言葉なんですよね〜

なんか 赤ちゃんが泣いてると すごぉく切なくて 何かし足りないのかな…と必死になっちゃいます でも 単に泣きたいときもあるらしいんですょ

ゆいかは 猛烈なパワーの持ち主で 先生は ゆいかちゃんは スーパー赤ちゃんだね〜 ほんとにカワイイわね と いつもほめてくれます

そんなスーパー赤ちゃんのゆいかのパワーを出しきらせるには至難の技?

かと思いきや 昨日今日でちょっと慣れてきました

もぅ眠くて限界 といったところから一時間くらいは粘るゆいちゃん(笑) それが分かれば付き合いやすいんです

泣くのに耐えられずおっぱいをくわえさせちゃってましたが 卒乳で苦労することを避けるため おっぱいで寝かせるのをやめました

長くても30分も泣いてないかな〜… どうだろ おっぱいなしで寝かせられるようになれそうです

自分の母親レベルがちょっとアップした気がします(笑)

子供は ほんとにそれぞれなんですね〜 寝かたも

大泣きの儀式で寝るタイプのゆいちゃんみたいです


突然…猛烈な睡魔が…わたしも寝よ〜う