30代後半

Momotaro2010-11-23

気がつけば… あらふぉ〜

最近はすっかりお母さん業がメインになったわたくし

料理もたのしいし 子供と遊ぶのも楽しい
家事も邪魔がはいらなきゃ結構楽しい

まぁ常に邪魔がはいりますから どぅにかこなす またはできない日もあるよ 程度ですが

ママさんタレントのブログを読んでますが なんか …


…ふ〜ん



ってかんじ


20代でママさんやってたときは なんだか必死というか わけわからなくて 相談相手もいなかったし 育児情報に翻弄され 一喜一憂で 空回りだったよな〜


ごめんよ長女 (;_;)

そう考えたら なんだか最近の若いママさんたち とってもしっかりしてるし 偉いよな〜 育児を楽しんでて

まぁブログだけじゃわからないけどね…とくに公なブログにそこまで本音書けないだろうし


そうそう いいふうふのひ の のんピースがなんか非現実的で まわりにこんな夫妻はいないしなぁ〜

いつでも預けられる先があるわけじゃないし 人数が三人になると 預けるのも不可能だし(笑)

だって わたしたち夫婦ふたりで三人みるのも大変なのに ばあば一人に三人預けるなんて(笑)

ないない ありえない…

それに こういうのは若いからいいんだよね

あらふぉ〜ね夫婦がやってたらなんか…


ちょっときもぃかも


そう考えたら なんか ホントにあたしおばちゃんだよな〜気持ちが(笑)

お母さん業に満足しちゃってて ほか なんも望まなくなってきたような…

欲しいものも まぁとくにないし イベントも美味しいもの作りたいなくらいだし…

そういうのもなんか幸せかもな

自分磨き とかよく聞くけど 磨くというより メンテナンスが重要な感じで 別に磨かなくても…

もっぱら気になることは食の安全とかで なんかホントにおばちゃん化してるわぁ


年が開けたら36才


なんか うそみたい(笑)


長女が 多感な思春期迎えるまで もぅ五年くらいしかないじゃんか…


まぁ なんか 楽しいからいっか


最近はまりだした生活クラブ。 おばちゃんたちが 食材みてるだけでいろんな話をしてくれて いろいろ勉強してね と声をかけてくれる そんなひとときが最近のわたしの好きな瞬間

まぁこんな幸せにひたれるのも 旦那さんと子供たちのお陰です


なんの取り柄もないわたしが こうしてお母さん業できることに感謝だゎぁ〜




なんか 長々かいてしまいました


さて スーパーベビーを 布団に降ろしますか…