検問か〜

と思ったら 捕まりました。
はぁ〜?

ッピピピピピピッ。

桃) え、なんの検問だ?急いでるのに。

おまわり)ダメだよ信号無視しちゃ。

桃)はぁ〜????無視してませんよ。ていうかするわけないし。
  
おまわり)あそこの信号赤だったよ。

桃)はぁ〜???ー_−;

  信号に気がつかなかっただけで、別に無視はしてません。


ま、点数はゴールドだからあと数ヶ月なにもなければそのままだけど・・・・
罰金9千円。ほんと なんか いやだわ。
信号無視と信号に気づかなかった とでは全然違うわけで。
だったらもっと分かりやすく信号を作れ。

と 本気で思いました。
誰がみても一目で信号と分かる信号でなければ 意味がない。




負け惜しみっぽいけど。

あたしが気づかずに通り過ぎるような信号なら 多分 必要ないんだと
思いますよ。わざとやった人と同じ反則金て 納得いかない・・・  。_。