ひきこもり生活

今日は疲れがピークに達していたため気づいたら午後2時でした。

姫ちゃんが おやつ前に向かえに来い! というので 3時に迎えいって、二人でおやつ。

節約??

(み'A`)さんが本格的に節約モードになったみたいです。

あたしは 自分ができるてっとり早い事として 美容院と洋服買うのをやめました。

美容院は 最低月1 普通で月2回行ってましたから・・・・

5年以上通った美容院がありましたが、担当者が徐々に馴れ馴れしくなってイライラしてきたので

それもあって行かなくなりました。今はどうしてるかと言うと、髪の毛は放置です。(笑)

日本人の7割がくせ毛らしいんですが、あたしはめっちゃ直毛です。なので シャンプーリンスさえ質の良いものを

使っていればほぼ問題ないみたいです。カラーリングとかしたくなったら 姉が元美容師なので 家でできます。

最近は髪の毛のばしたい気分なんで ちょうどいいし。それに今は体調もアレだから美容院で2時間とか

かなり負担になるし。

姉が紹介してくれたすてきな美容師さんがいるのですが、青山まではさすがに行けないから あきらめもつきます(笑)

洋服は 今は 妊婦で着られる洋服は限られているし、出かけないから全然必要ないんです。

それと今まで散々好き放題買ってたので ちょっと飽きたかな・・・あと 買い物に行っても

とくに着たいと思う洋服がありません。たまーにあっても金額が現実離れしていたり・・・・

なのでひとまず生まれるまでは 春物のマタニティが2枚くらいあればいいかな。最近はハイウェストの

チュニックやワンピが主流なので妊婦用でなくても着られます。つまり産後も使えるという訳で、

エビちゃんに感謝って感じですかね  (笑)

ブーツも、私はアナスイのブーツが大好きで、何足がありますが ヒールがすごい高いので今ははけないから

来年の冬以降も 2シーズンくらいは行けそうです。これらのブーツも 近所にアウトレットがあるおかげで

すべて70パーオフくらいでゲットしたものです。

アナスイのブーツって シンプルなデザインは少ないし、色もピンクや白やらレース使いやらで いつも

売れ残っちゃうものがちょうど私の好みの物なので、30kが15kに下がり、さらに2ヶ月くらい待つと

8kくらいになります。そこでようやく買います。^_^ 下がったときは すごくうれしいですね♪♪

ま、そんな感じですけど 最近はめっきり買い物にも行かなくなりました。今は家で使う雑貨系のほうが

興味あるかも。ずっと家にいるとそうなのかなぁ トイレカバーとか お風呂マットとか (笑)

唯一今欲しいもの!と言ったら お裁縫道具のセット と アイロン と 細めのこて(髪の毛を巻き髪にするやつ)

くらいかなぁ アイロンは娘のズボンの裾上げやら名前つけやらで、コテも 娘の髪の毛巻く用。

今は太めのコテを姉にもらったので それを使っているのですが、巻き髪がしばらくブームになりそうでっす。