ようやく

気分が上がってきました。なんだったんだろう この1週間くらいは (笑)

色々心配しちゃってたんですよね 引っ越し前に入院になったら・・・とか

でも、なったらなったで仕方ありませんから もう 何がどうなっても (み'A`)さんが 

きっちりサポートしてくれるんだから 大丈夫!!!

ということで 前向きに。

車を

決めてきました。父親とふるーーーーーい付き合いのおじちゃんの中古車屋さんで♪♪

スバルのR2という軽自動車です。メタリックブルーです。

シルバーの軽自動車は乗りたくなかったので、気に入ったのが一瞬で見つかってよかったです。

ほんと一瞬でした(笑)

免許とってから 父親のクラウンワゴン(かなり腐ってますけど)しか運転したことないので、

慣れるまでは不安もありますけど、ま、すぐ慣れるでしょう〜

http://www.autobytel-japan.com/special/kcar/r2.cfm  こんな感じ。

車体価格72万 のところ 引っ越し祝い & お知り合い価格という事で、 色々全て込み込みで 68万にしてくれました。

軽自動車って 思っていたより値段が高くて驚きました。 そういうものらしいです。

空さんの日記を読んで

ほんとに先の事はわからんよなぁ〜とつくづく思いました。自分自身 家にいるのは耐えられないと思っていたのですが、

まぁそーでもないというか・・・・今はフルタイムで仕事復帰したい!とは思えないんで。自分でも意外です。

色々理由はあるんですよ。今までは なんつっても「親」が自分ひとりだったから 働かないわけにはいかなかったけど 今は違う。

あと 圧倒的に通勤ですね。こっちは片道1時間じゃ普通どころか近い部類です。満員電車に朝早くから・・・にちょっと疲れたような

気もするし。ただ、辞めた会社の先輩たちは みんな2度も産休とって 復帰してます。やはり通勤は片道1時間以上。

すごいなーと思います。

あと子供にもよるかなぁ 友達は 月水金の数時間だけパートしてますが、子供は保育園に 月〜土 9時半から18時半 と

きっちりフルで預けてます。^_^; 3歳まで家で育てていたんで、子供が家にいるのを嫌がるそうです。

しかしウチの場合は 家大好きっこなもんで・・・・。既に在宅系全開なんですよねぇ・・・・

ま、これもなるようにしかならない部類の話ですよね。^○^

私が辞める直前に産休から復帰した先輩は 子供なんか 2、3ヶ月でさっさと預けて復帰したい。って言ってた先輩でしたけど、

実際産休あけたら それまでのキャリアにも全く未練なく 仕事やめて家に入りたい 子供といたい!っていう先輩が

いました。ま、そう言いながらも復帰してましたけど・・・・。

実際仕事も配置換えをさせられて、以前よりは 責任のない仕事にまわされていたけど、全然気にならない。と言ってました。

残業しないで帰れるから とか。

ほんっとに子育て絶対したくない っていう先輩だったので、人って どう変わるか分かりませんね・・・。

そういう自分も この先どうなることやら ^○^