赤ちゃんの

一挙手一投足が気になる今日この頃。

膀胱を蹴られている間は×ですね。逆子のまま。

そんな気分の晴れない今日この頃ですが、夜、姫ちゃんと行った本やさんで面白い本を

見つけました。

ポケモンを知らないと全然笑えないかもですが・・・

ポケモンおもしろことわざ」という本です。つまんなそーだなーと思い開いてみると

○ 猫に小判 ・・・・・・→ エネコにコンパン

○ 壁に耳あり障子に目あり・・・・・・→ 壁にミミロル 障子にリオル 

○ 地震雷火事親父 ・・・・・・→ 地震雷火事オタチ

○ 棚から牡丹餅 ・・・・・・→ 棚からポッタイシ

イラスト付で、ほんとうに 破水するかと思うほど笑えました。

他にもたくさんあります。何か心配事があるときは笑うといいですね♪♪

引っ越し準備

今日からスタート。姉が休みを4日もとって手伝ってくれるのでホントに助かります。

衣類を整理したのですが、おもったより簡単に終わりました。このままだと結構あっさり

終わりそう。家の中が散らかってるから 先が見えないように思えて不安でしたが、

全然大丈夫そうです♪♪♪

明日も、この勢いで 分別 整理 荷詰め と 頑張ります。

特に「物」としてもっているものってほんとうにほとんど無いから楽なのかもしれない・・・・。

最後、荷造りが終わった段階で段ボールが何箱になるか楽しみです^_^